身もふたもない投稿です。


5/30に最後のリュープリンを打ってから、はや5ヶ月。

ホルモンのリズム復活を示す、あいつが帰ってきません!


なきゃないで、もちろん便利なんですよ。

荷物が多くなるし、お腹がシクシク、お風呂の順番を気にしたりと、何かとめんどくさいアイツです。


ナプキン代や鎮痛剤、ダメになった下着とか、お金もかかるし…

男性には想像つかない悩みですよね。


どうしたのかしらん?
実はもう閉経…?
と、疑っています。


来るなら来る!
来ないなら来ない!

ハッキリせいよ、
なーんて言えるなんて、私はなんと強くなったことでしょう。


リュープリン前は、「女性としてどうなるんだろ?」「副作用は?」と不安になっていたのです。

そんな儚さ、今はどこにもありません。


ガンという修羅場を経験することで、今までの大抵のことが、どうでもよくなる。問題が小さくなっていく。


強く図太い自分になったなぁ、と思います。


皆さんはどうですか?

ガンを経験して、以前と変わったところはありますか?

それはある意味、あなたの財産なんだと思います♪