3月26日(土)、前回と同じく調布市で「イキイキと働きたい人のための」コーチング体験会を実施します。(前回の様子はこちら

きっと風は暖かく、桜はほころび、 人の胸にはえもいわれない期待感がふくらむ季節になっていると思います。

切ない別れ、新しい出会い、新しい役職、新年度・・・


初めての場所に不安になったり、代わり映えのない自分に焦りを抱く方もいるかもしれません。


ぜひ、自分を見つめ、どのように働きたいのか、自分にとって働くとは何なのか、職場を居心地の良い空間にするにはなど、普段改めて考えることのないことを、コーチとの対話で深めてみませんか?


働くということは、現実的な意味で考えると、お金を稼ぐためであり、自活して生きていくためには「働かなければならない」ものだともいえます。


ただ・・・専業主婦や病気療養中など、なんらかの理由で働けないクライアントさんや友人と話すと、特に収入に心配が無くても、「ああ、普通の人のように、働きたい」と言う人が多いのが、私には実感としてあります。


その声は、心の深いところから発せられていて、懐かしい自分を思い出すような、また眩しいものを見るような口調で話されます。



そういった表情を見るたびに、その人にとって働くとは、自己表現できる場であり、人と繋がり、自分が存在する意味を実感できる場なのではないかと思うのです。


私たちが日々文句を言いながらも、仕事と言うものをやめるにやめられない理由は、ただ生きていかないといけないというところだけにあるのではなく・・・もっと深い、自分の本質や根源に関わるところに理由があると思うのです。



当日は6人のコーチでお迎えします。ぜひお越しください。

クローバーの絨毯











********************************************************************

日時: 2016年3月26日(土) 14:00~17:00 (13:45開場)

場所: 調布市 国領駅 調布市市民プラザあくろす2F 会議室

費用: 3000円

概要: コーチ3名から15分のコーチングを3回受けられます。
コーチ陣は専門トレーニングを受けた有資格者(CPCC)で安心。
参加者同士で感想を共有するので、体験が深まります。

お申し込み: こくちーずからお願いします!
もっと詳しく載っています! 



     map